Home / 業界系の記事 / SupercellのFacebookアカウントハックって、もしかして。

SupercellのFacebookアカウントハックって、もしかして。

Stumble uponにサイトを登録すると、結構北米地域からのビューが増えるのですが、その関係なのか、某匿名集団(匿名を英語にしたやつ)からスパムコメントをいただきました。こわ。

hotmailのアカウントハック方法が紹介されていましたが、もう使えない様子。よかったよかった。

でも、その流れで初めて見る複数のサイトを見つけて、Facebookのハックツールがあった。

きっと、Supercellのアカウントハックはこれ使ってやられたんだろうな。

ツールの紹介はしませんが、たぶん脆弱性診断系ツールの流用にみえる。悪いことを考える人が診断の担当者だったのかも。

ということで、Facebookは思ったより脆弱性があるので、そこに情報が集中しすぎないようにしないとね。

気を付けよう!Keep Calm!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください