もうすぐTitanfallの発売日。予約どうしよう・・・

投稿日:03/09/2014 更新日:

3/11に発売されるTitanfall(北米版)。Originで予約しようかな。どうしようかな。
とか考えている間に、買ってしまったよ。

正直、最近出たソーシャルゲームとか、メルクストーリア含めてつまらないと思う。ゲームをするってなると、やっぱりPCに向かってやりたい。ソーシャルゲームって、強さが金と手数だけで、効率性の概念があまりないのよね。結局ずーっとやってないといけないから時間の無駄。その分、ちゃんと効率性や戦略の要素があるゲームは、がんばればすぐに終わる。終わりがあるということはすごく大事。終わりがないと、次にいけない。

ということで、買ってしまったので、3/13(水)の日本版発売を気長に待ちます。あ、3/13(水)って、ニュージーランド銀行の政策金利発表日だね。イベント盛りだくさんだ。わーい。

チュートリアルの動画を撮ってあったから、ペトリと貼っておこう。

ノーミスでチュートリアルをこなしていると、アナウンスの人が褒めてくれているところは地味に嬉しい。

けっこう壁蹴りの練習をさせるけど、マルチではあまり使わなかった気がするけど、うまい人はバンバン壁蹴っているのかな。(マルチのときは、なるべく建物の上にいって、スナイプするか、Stealthになって、近接で倒しまくるかのどちらかに振れた方が得点が稼げた。)

ゴア表現ありという点は意外だった。きっと、リードの開発者さん達がInfinity Wardから出て、Respawn Entertainmentを結成したのも、こういう細かいところでActivisionと意見の行き違いがあったのではないかなぁ。

久しぶりに、PCの前で2~3時間がっつり遊べるタイトルなので、楽しみです。

スポンサードリンク

Copyright© ガンサバイバーのデジタル日誌 , 2018 All Rights Reserved.