Home / web小技 / 気になったWordPress テーマ

気になったWordPress テーマ

このブログはWordpressで運営しているのですが、たまに別のテーマに衣替えしたいなーとも思うので、気になるテーマをメモ代わりに残していきます。不定期で更新していこうかなと思います。

Steam (envato theme Forest $55)

Sahifa (envato theme Forest $55)

Stinger 3  (Stinger公式サイト Free)

  • 使用されているサイト:ENJILOG

Duena (Worpressテーマ Free)

 

やっぱり気分でテーマを変えたくなるので、Wordpressは飽きっぽい自分には本当に向いているなと思います。PCのグラフィックボードを変えるくらいの感覚。

 

<wordpressで参考にした本>

WordPressを勉強するにあたり、一番分かりずらかったのは機能。プラグインによって自分で好みに機能が足していけるとはいえ、デフォルトの機能が分からない。そんなとき、プラグインの時点を見れば、「ああ、これは自分で入れないといけないのね」というのが分かる。逆に、プラグイン集に載っていない機能は、きっと探せばデフォルトでWordpressに入っている。そういう考え方で読んだので、ぱらぱらと眺めただけでだいぶWordpressでできること、できないことが分かりました。この一冊しか今のところ買ってないです。

『WordPressプラグイン100選』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください