このサイトを始めたきっかけ

投稿日:02/17/2014 更新日:

ブログを始めたきっかけは、FXで約数百万円の損失を出したこと。
(しかも前年度は利益が出ていたので、税金の支払いもある・・・)

5年間為替を運用して、規模の少ない金額で趣味がてらやっていましたが、
数十万円の利益が出た途端、利益に目がくらみ、大きな賭け金で博打。

賭け金が大きいと、小さな為替の値動きで大きく為替差益が変動するため、
pippsでいえば一桁程度でも、損切りを続けてしまった。

損切りが続き、損失を取り返そうと脳みそがアツくなってきたところで、
「このまま続けるのは、仮に次に儲かったとしても、何が残るんだろう?」
「きっと、損失を取り返しても同じようなヘタな博打を打ち続けるんだろうな」
と感じ、負けを認めて断念。
一発の大勝負で勝ったところで、それは運。知識も実力(?)も関係ない。

積み重ねていくことで、何かが残るもの、勉強できるものをやらなければと、
新しい居場所を探していたところ、
ちょうど通っていたwebのスクールでWordpressの紹介があって、
「これはいい!」と思い、早速運用を開始。

いろいろカスタマイズできるし、設計やインターフェースがすごく洗練されていて分かりやすい。
もっと知るためにネットで調べまくって、参考書も買って、サーバーも借りて、ドメインもとって、このサイトができた。

あとは、コンテンツ。

自分の仕事と関係のあるものにして、仕事へのインプットを増やそう、
それを今後しばらく、このブログを続けるモチベーションとしようと思い、
テーマは「ゲーム」に決定。

そんなこんなで、トップバナーを購入したてのphotoshopでぽちぽち書いて、
運用が開始されました。

この記事は、はじめは「このサイトについて」に置いてあって、
内容ももう少しあったんのですが、
ずっとサイト上部に残る所に負けたことが書いてあるのが嫌だなあと思って、
普通の投稿に移しました。

スポンサードリンク

Copyright© ガンサバイバーのデジタル日誌 , 2018 All Rights Reserved.