2014年注目のアーケードゲーム

投稿日:02/16/2014 更新日:

なぜかあまり主力産業として認識されていないアーケードゲーム。
ひとつ前の投稿でもうっかりアーケードゲームの予定を入れ忘れてしまっていました。
きっと、日本にしかないモデルだから、世界の市場の枠組みに入れてしまうだけでプレゼンスが衰えてしまうのかな。反省。
ということで、アーケードも予定を作っておきます。

(参考)2011年TGSでの基調講演より

一番下の緑がアーケード。ほかの市場は世界中を含んでいるだろうから、アンフェアだよね。

2月

ヒーローバンク

子供向けでスーパーにおいてあるやつ感ある。だが、アイカツ!はそれでもおじさんに人気だった。

Guilty Gear Xrd -sign-

ビデオゲームは外せない!

 

ガンスリンガー・ストラトス2

1月のアーケード収入ランキングで何気に1位の人気ゲームなんだよね。あんまり有名じゃないみたいだけど。その2が2月20日にでるようです。

あと、トレイラーこりすぎw

3月

WANDERLAND WARS

セガが突然発表した、アーケード版MOBA!カオスヒーローズオンラインはぼちぼち見たいですが、こっちは大ヒットとなるか!?3月ロケテ開始予定。

 

4月(春予定含む)

電撃文庫ファイティングクライマックス

これはヤバいやつ。電撃文庫の格闘路線系IPの格闘ゲーム。
私は絶対やります。シャナ使います!カリカリもふもふ!!
早くヴィルヘルミナもこい!!
キリト君とアスナさんも参戦するよ!!

 

 機動戦士ガンダム Extreme vs. マキシブースト

 

どう考えても鉄板

 

 パズドラ バトルトーナメント

パズドラとスクウェア・エニックスのコラボ。
ロケテも大盛況だったようで、間違いなく来るんじゃないだろうか。
わくわく。

 

たぶん2014年中?

The World of Three Kingdoms (三国志)

なんとメダルゲーム。
三国志大戦をやっていた身からすると、セガだし期待大。
メダルゲームということで、何十万円も使わなくて済むかもしれないという期待も大。

STEEL CRONICLE GANESH

見た目からして、「戦場の絆」を置き換えに来ているぞ・・・!あとは謎。AOU2014行けばよかった。もっとちゃんと告知してよ。。。。

BEAT STREAM

ビートマニアシリーズの最新作。
タッチパネルのリズムゲームと、なにやら8bitっぽいゲーム画面を合わせたコンセプトっぽいが、
公式サイトもなく詳しくはわからない。

2chではまだリリースもしていないのに、「なぜ失敗したか」スレッドがたっているようです。

 

 

おまけ

アルペンスキー

さすがバンダイナムコさんやで・・・!

オリンピックの波にのっとる・・・!

ソチ雪不足で東京が記録的豪雪なのに・・・!

 

まとめ

2月~4月にかけて、結構大型のリリースが続いている。

今年は案外、アーケードゲームの当たり年かも!?

ちなみに、2012年はMMO、2013年はソーシャルゲームが業界を牽引した印象。

今年アーケードが来ても、何もおかしくはない。もしかすると、発表されていないものが突然くるかもしれない!

とにかく、4月まではゲーセン要チェックだー!

スポンサードリンク

Copyright© ガンサバイバーのデジタル日誌 , 2018 All Rights Reserved.