Home / ゲーム日記 / 『Battlefield V』がDirectX12でプレイできない問題

『Battlefield V』がDirectX12でプレイできない問題

PC版『Battlefield V』のためにGeForce RTX 2080Tiを購入したもの、なぜか自分の環境ではDirectX12を有効にするとゲームがクラッシュするようになってしまいました。。。

海外のフォーラムをみると、どうやら『Battlefield V』側の問題のようで、解決方法はゲーム内のオプションからDirectX12をオフにすることしかないようです。

ゲームのオプション説明にも、一部の環境でDirectX12が対応していないという注意書きがある。うーむ。

 

リアルタイムレイトレーシングがしたいのに、残念極まりない。おかげで全然ゲームが進んでおらずまだLv12。やる気でない。

この現象とは関係ないはずだが、なぜか『フォートナイト』もごくまれにフリーズしてクラッシュする。CPUのオーバークロックが原因かと思って定格運用をしてもフリーズする。

もう新しい環境作り直した方がよいのでは?と考えてしまうレベル。今の環境かなり高いので勘弁してほしい。

 

解決しないかなぁ・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください