ニーアオートマタ Eエンド通しプレイ記録 ~全ての存在は滅びるようにデザインされている~

投稿日:

「ニーアオートマタ」、想像以上に素敵な作品でした。24時間ほどかけてようやくEエンドを見ることができました。

色々なゲームの要素が入っていて、単純に「ニーアオートマタはいいぞ」しか言えません。変にコメントするとすごく知ったかぶりになりそうだし。クリエイターの方ぞ真実を知るみたいな感じ。「ドラッグオンドラグーン」から連なる物語だというのも後で知り、「ドラッグオンドラグーン」からプレイし直したくなりました。「ドラッグオンドラグーン」は当時のアクション品質だと単調に感じてしまい、途中でやめてしまったのですが、「ニーアオートマタ」くらい滑らかでかっこよいものが2017年で作れるのなら、この品質でやり直したいなあ、と思いました。

なにはともあれ、発売以降騒がれたのがよくわかる作品。現代のゲームの総集編のような感触もあったので、遊べる機会があれば絶対遊んだほうが良い一作と思いました。

最後に、YouTubeにそのプレイ記録を残したのでここにURLだけ置いていきます。

その7でようやくAエンディングに到達。

その9でBエンディング

その10でC,D,Eエンディング

さて、この後はつい先週発売して大人気の「Call of Duty Black Ops IIII」や10月26日発売の「Red Dead Redemption 2」、そしてRTX20シリーズ対応の「Battlefield V」が発売するから忙しいぞ~!楽しみだ!

スポンサードリンク

Copyright© ガンサバイバーのデジタル日誌 , 2018 All Rights Reserved.